

I'm in Bergen

今、ベルゲンのユースにいます。昨日はスタヴァンゲルからフェリーにのって、プレーケストーレン登ってきました。やはり壮観な眺めで、いつまででも岩の上にいられそうな気がした反面、ガイドブックの写真で見るほど恐怖はなかったです。岩の端がせりあがっているので、落ちそう感はあまりなかったです。
CIMG0375.jpg

CIMG0380.jpg

そのまま夕方からバスに乗ってベルゲンへ。バスはなんと5時間。途中2回ほどバスごとフェリーに乗って。予定より出発が遅れてしまったのもあり、到着は11時半。。そんなこんなで今日はめちゃくちゃ疲れており、ブログなど書いてます。
そんなに無茶なプランでもないのですが、毎日移動だったり、朝が早かったり、白夜のせいで眠る気になれなかったり目がさめてしまったり、移動の途中も眠るのが惜しいほど景色が素敵で、まさに自分が主人公のおとぎがとまらないのです。・・とにかくもりもりもりだくさんなのです。一人旅だからもっと持て余すと思ってたけど、退屈なんてしている暇がない。
インディゴ地平線

ヒルハルスのユースは混んでいませんでしたが、ここは16人部屋!これがユースか!でも32ベッド、男女混合でしか取れていないつもりだったので、ちょっと安心しました。合宿みたいでちょっと楽しい。でも、昨夜遅くの到着だったり、ばかみたいに荷物が多いので、むちゃくちゃ手こずってます、、。
今朝はもたもた準備をして、魚市場でコニャック漬けのサーモンサンドを食べました。
CIMG0416.jpg

ワインがほしくなったけど売っておらずライトなビールで妥協したら、あまり合わなくて、しかもサーモンの美味しさも鈍ってしまったような。。不完全燃焼な朝食のあとにちょっと散歩をするも、疲れた体にアルコールがまずかったのか、だるくってたくさん歩けません。日焼けもちょっと痛いし。。やんぬるかなホステルに戻って昼寝をして起きたら16時すぎ。まだちょっとだるい。。素敵素敵と聞いていたベルゲンだけども自分はさほど感動せず。まだ歩き回っていないエリアに行くべきところがあるのかも。。

あと、裏山のロープウェーにのって夕焼けを見るといいらしいので、それは行ってこようかなと思います。ただ、ちょっと曇ってまいりました。雨が降らなきゃいいんだけど。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

その後のプラン

非常に慌しくも、IPCが昨日で終わり、今日から旅人となりました。
取り急ぎ、もしものために今後のプランを書いておきますゆえ。。
来週はホステル6連泊となるので、それがちょっと不安。。

24日 オーフス Cab inn Aarhus
25日 スケーエン hotel petit
26日 ヒルハルス Danhostel Hirtshals
27日 スタヴァンゲル Lille Hotel
28、29日 ベルゲン YMCA Hostel
30日 オスロ Anker Hostel
1~3日 ストックホルム Backpackers Hostel
4~6日 ヘルシンキ Hotel Klaus K
7、8日 パリ Bet Western Nouvel Orleans
9日 モンサンミッシェル Le RelaisDu Roy
10,11日 ブリュッセル 2 GO 4 Quality Hostel

12日~8月7日まで、アイルランドのゴールウェイにホームステイすることにしました。
その後は未定で、ロンドンから南に下って反時計回りで旅しようと思っています。でも、スペインは一人じゃ怖いので、仲間が見つからなかったら、回らないかも。。南フランスやイタリアも言葉も通じないのではないかと思うと、今から腰がひけます。。
無事でいたいです。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
