

Now is easter

現在、デンマークはイースターで、木曜日からお休み。月曜日まで授業はありません。まだこれといって宿題も出ていないのでとても暇。。半分ぐらいの子(とくにヨーロッパ圏の子)が帰省したり旅行にいったりしています。私もこの休みをもっと早く認知できていたら、ストックホルムに行ってたのになぁ、、と思うとやりきれません。

昨日は、洗濯場にあったバケツを洗面器がわりに手洗いものをかたづけ、のんびりしていたら、早くも手持ち無沙汰に・・。ダウンタウンに行ってもお店は閉まっているということでしたが、ちょっと遠回りしてふらり散歩に。うわさの野生アネモネを見つけたり、駅の向こう側の船乗り場まで行ってみたり、そこそこ満喫しました。ちなみに、飲食店はけっこうやっているところもありました。

16時からはイースターのパーティー。いちおうDressUpしてきてね!ということだったので、花柄の春めきシャツを羽織って参加した。基本、合理的で地味な服ばかり持ってきているけど、明るい服も入れておいてよかったな。さらに言えばこぎれいなワンピースも1着持ってくればよかったな。
先日ダウンタウンで買ってきたワインを、ここぞとばかりに空けてガブガブ飲んでいた。ちょっと酒の力を借りて、積極的にみんなに接することができたかも・・!
久しぶりにあおるように酒を飲めたので、すっかり気持ちよくなって自室のベッドでうたた寝したら、0時までぐっすり眠ってしまった。

今日はヘルシンオアの対岸に見えるスウェーデンのヘルシンボーグまで船で渡ろう!と思い立ったけど、今日はスウェーデンも祭日でお店閉まっているみたいだよ、とのこと。。聞いてよかった。。
やることがないので芝生でひなたぼっこしながら、very very slow life を体感してました。2日目となると満喫というよりもつくづく暇だと思い知り、ここまで来て時間を浪費せざるを得ない状況にやりきなくなります・・。空はこんなに晴れているのに・・・・・・・・・!でも、明日はコペンにでかけます。お店、やっているといいなぁ。。

ちなみに、水曜日のイースターイブ(?)は、Bonfire(キャンプファイヤー)があったり、地下のクラブスペース(文字通りアングラなかんじ。。)で重低音が鳴り始めたりみんなパーティーモード。人が捌けて、金髪美少女と二人きりになった時間があって、同じ空間を共有し少し距離を縮められた気がしました。
翌日、彼女はコペンの友達のところに行ってしまい、まだ帰ってきていないので、今周りに誰もいません。。夜は一人だと、なんかちょっと不気味です。。

うわさのアネモネ P4090382.jpg こんな感じのベランダが当たり前のようにある住宅地 P4090386.jpg
ダウンタウンの路地裏 ヘルシンオア-ヘルシンボーグ間を結ぶ船の時刻表 柵の向こうへの行き方わからず。船のチケットを買ったら行けるのかも イースターのごはん


テーマ : InternationalPeople'sCollege(IPC)
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
