スポンサーサイト


ヘルシンオア周遊ツアー (課外授業)

ちょっとタイムラグができてしまいましたが、初めの週に、近くの教会と港、次いでフレデリクスボー城を巡るバスツアーを学校が企画してくれたので、そのときの写真をごっそりUPしました。
http://picasaweb.google.co.jp/ricoche.c/atxLYI?authkey=Gv1sRgCKf99IXc5saY-AE#
教会と港はどこだか分かっていないのですが、海岸を北上していったのでヘルシンオアより上か西のほうになります。港ではサーモンやえびなど魚介を量り売りしていて、おもての席でビール片手にそれらを楽しんでいる人がたくさんいました。(その様子の写真がないのですが、、)時間に限りがあったので頂くことはできませんでしたが、もっと暖かくなったら自転車で再び来て見ようかと思います。アイスクリームやホットドッグなどの軽食もありました。

港を出て、バスはフレデリクスボー城へ。フレデリクスボー城は色が地味なので感動はMaxに至りませんでしたが、それでも今まで見慣れていないお城は大きくて、とりあえず撮っとけ!ってことでパシャパシャしまくりました。デンマークの歴史に詳しい先生のそばにいたので、初めは頑張ってガイドを聴こうとしていましたが、英語耳も未熟な上にいかんせん歴史はどうしても興味が持てないので、途中から断念してめずらしいもの、気に入ったものの写真を撮ることに専念しました。そんなことをしていたらみんなとはぐれてしまい、集合時間も勘違いしていたのでみんなを待たせて早々に迷惑をかけてしまいました。。

バスで走ったところはヘルシンオアよりもさらにのんびりしていて、どの家も広い庭があり、小学校にあったようなトランポリンを余裕で置いているところもちらほらありました。そんなお家から出てくる人や、芝生に座っている人たちはとても浮世離れして見えて、みんなちゃんと働いている姿が想像できませんでした。土曜日だったというのもあるんだけど。

こちらに来てよく思うのは「日本て狭いな」って。実際は、デンマークのほうが小さいのだけれど国全体の人口は東京より少ないらしく、人口密度が全然違うからそう思ってしまうのですね。。道も広いし、自分のいる空間が大きくて、にわかにですが、違う大きさの生き物になったような感覚があり、それゆえか時間の流れ方もちょっと変わってしまったようにも感じるのです。そんな中でしばしふらふらしていると、焦りとか比較とか、ちょっと縁遠く感じることができます。。
スポンサーサイト

テーマ : InternationalPeople'sCollege(IPC)
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
