

スウェーデン上陸

先週末、ヘルシンオアからヘルシンボーグへ船で渡り、初めてスウェーデン入りしました。スウェーデンは物価が安いと聞いていたのでがっつり買い込むつもりだったけれど、そんなに目ぼしいものはなく、H&MでスウェットとTシャツ(日本で買えるし。。)、帰りにチョコレートを買いだめしたぐらい。洋服や靴はやはり日本のルミネのほうが品揃えいいような気がしました。価格も似たようなもの。ワインも買うつもりだったけれどワインショップがほとんどなく、人に聞いてやっと見つけたと思ったらもう閉店でした。でも、後から聞いた情報によるとワインはヘルシンオアで買ったほうが安いのだそう。

P4250661.jpg
出航です。いってきますデンマーク。

P4250658.jpg

P4250660.jpg

P4250664.jpg
左手に見えますのがクロンボー城でございます。

P4250665.jpg
クロンボー城をあとにします。

P4250670.jpg

P4250668.jpg

P4250671.jpg

P4250673.jpg
漁船なのか、カモメが群がっている

P4250667.jpg
ヘルシンボーグまでは20分で着きます

P4250676.jpg
ヘルシンボーグ構内(?)

P4250677.jpg
近くの雑貨屋

P4250678.jpg
じょうろです

P4250679.jpg
右前方にちっちゃく見えますのが、H&Mなんですけどね~。

P4250680.jpg

P4250683.jpg

P4250681.jpg

P4250684.jpg

P4250685.jpg
16時ごろになるとやはりお店が閉まってしまうので、船に乗る前に港をぶらぶらしました。

P4250687.jpg

P4250688.jpg
帰ります

P4250690.jpg
船内にあった非常口らしき標識。言わんとしていることがいまいち不明。。

P5030765.jpg
お気に入りのチョコ。200グラムで13.9クローナ。

テーマ : デンマーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

非常口らしきサインうけました!
集合してから逃げろってことかしら?v-200v-201v-202v-203v-204

おお~

日帰りできるんですね。すごい!

ところで、今日はお誕生日ですね。
ハッピーバースデイ!
異国で迎える誕生日はどんな感じでしょう?
いい一日に、そして一年になりますように。

No title

避難場所でしょうか・・・?

久しぶりです

はじめて書き込みます。
誰か判りますか?
日本はGWの真最中。 昨日まで、恒例の北海道に行ってました。
丁度、桜が満開でした。 東京→デンマーク→北海道の順なんですね。 

デンマークでの生活も既に1ヵ月を超え、まだまだ迷い中と言った処でしょうか? でも確実に前進している姿が良く伝わって来ます。
『3週目の週末に思うこと』を読み、ものすごく共感を覚えました。 確かな目標や夢が定まらない時に、孤独になると必ず襲ってくる不安だと思います。 閉塞感漂う日本を飛び出し、多くの経験やチャレンジを重ねている事だけは疑いない事実ですし、いやでも、これらの経験が次の目標や夢の礎になるのですから、羨ましい事なんです! (断言しちゃいます) また、時間が出来たら書き込みますね。

東京のMr.Kより。。
 

No title

>村人D
でしょ?w集まってる間に火だるまになるっちゅう話です。

>ぽちさん
ありがとうございますv-290
朝の会でみんなにバースデーソングを歌ってもらったけど、皿洗い当番だったりして、、きほん、普通です。笑

>よっちゃん
それ正解!だとおもう。なるほどね~。
児玉さんも納得!!

No title

>ぽちさん
スウェーデンに一番近いとはいえ、花の都ストックホルムまでは5時間以上かかりますi-201 ヘルシンボーグはそんなに大きな街ではないし、たまたま国境のぎりぎりに住んでるってかんじです。

>Mr.Kさん
お忙しいところコメントありがとうございます。
これからのことについては、いまだ考え中です。その一方で、やりがいのある仕事とは、単に自分がその気になれるかどうかってことなのかな、とも感じます。何でもよくはないけど、たったひとつの天職とか大げさなものじゃなくて。。今までだいぶ二の足を踏んでいたヨーロッパもこうやってポンと来てしまえると、やりたいことをやっても何とかなるかも、とも思えます。
先日はちょっと暗い(生生しい!?)日記を書いてしまいましたが、そんな自分も残しておきたいと思いました。そして、今はいろいろ慣れて、毎日あまり無理をしていません。。気がつくと1日のうち日本語のほうが喋っているかも!?という具合です。でもおっしゃるとおり、すごく貴重な期間なんですよね。。もうちょいアグレッシブに行こうと思いますv-217お喋りの輪の中に入っていくとか、、すごく小さなことなのですケド。。
※K沢さんでしょうか!?・・・て書いちゃっていいのでしょうか。笑

No title

簡単にばれちゃいましたね。
その通り、K沢でした。
ちょくちょく拝見してますよ。 
写真にも癒されるし、なにより何かにチャレンジしている人を
見ているのは気持ちの良いものです。 まだまだ、私も
チャレンジしないといけないのですが。。。 刺激もたくさん
受けてます。



No title

>Mr.Kさん
当たっていてよかったです。。(ほっ)
いつも見守っていただきありがとうございます。励みになります。。
ここに到着するまでは自分でもよく頑張った!と思うのですが、それ以降は私もきちんと進んでいるのかわかりません。
大人になるにつれて挑戦するチャンスって減ってしまいますが、守るものがあること、それを守りつづけることも意義あることだと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
