スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm in Bergen

今、ベルゲンのユースにいます。昨日はスタヴァンゲルからフェリーにのって、プレーケストーレン登ってきました。やはり壮観な眺めで、いつまででも岩の上にいられそうな気がした反面、ガイドブックの写真で見るほど恐怖はなかったです。岩の端がせりあがっているので、落ちそう感はあまりなかったです。
CIMG0375.jpg

CIMG0380.jpg

そのまま夕方からバスに乗ってベルゲンへ。バスはなんと5時間。途中2回ほどバスごとフェリーに乗って。予定より出発が遅れてしまったのもあり、到着は11時半。。そんなこんなで今日はめちゃくちゃ疲れており、ブログなど書いてます。
そんなに無茶なプランでもないのですが、毎日移動だったり、朝が早かったり、白夜のせいで眠る気になれなかったり目がさめてしまったり、移動の途中も眠るのが惜しいほど景色が素敵で、まさに自分が主人公のおとぎがとまらないのです。・・とにかくもりもりもりだくさんなのです。一人旅だからもっと持て余すと思ってたけど、退屈なんてしている暇がない。
インディゴ地平線

ヒルハルスのユースは混んでいませんでしたが、ここは16人部屋!これがユースか!でも32ベッド、男女混合でしか取れていないつもりだったので、ちょっと安心しました。合宿みたいでちょっと楽しい。でも、昨夜遅くの到着だったり、ばかみたいに荷物が多いので、むちゃくちゃ手こずってます、、。
今朝はもたもた準備をして、魚市場でコニャック漬けのサーモンサンドを食べました。
CIMG0416.jpg

ワインがほしくなったけど売っておらずライトなビールで妥協したら、あまり合わなくて、しかもサーモンの美味しさも鈍ってしまったような。。不完全燃焼な朝食のあとにちょっと散歩をするも、疲れた体にアルコールがまずかったのか、だるくってたくさん歩けません。日焼けもちょっと痛いし。。やんぬるかなホステルに戻って昼寝をして起きたら16時すぎ。まだちょっとだるい。。素敵素敵と聞いていたベルゲンだけども自分はさほど感動せず。まだ歩き回っていないエリアに行くべきところがあるのかも。。

あと、裏山のロープウェーにのって夕焼けを見るといいらしいので、それは行ってこようかなと思います。ただ、ちょっと曇ってまいりました。雨が降らなきゃいいんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい壮大だね~
ベルゲンってどこ?!
後ろの集団裸体はくつろぎすぎでしょう・・・

帰ってきたら写真鑑賞会ね!
おいらも山のボリしてきます

No title

わー、、、すごい。
なんか、僕の見慣れた日本の日常とかけ離れていて、僕の知ってるサカナさんとうまくリンクできません。

実際見たら、さぞ凄いのでしょうね。

No title

すごい、としか言えないです(^^;

ひそかに、ブログが更新されるのを楽しみにしています。
これからも楽しんできてくださいね!

行ったんだね!

崖、すごいね~!
怖そうだけど、、、。
無事落ちずにたどり着けたんだね。
めいいっぱいの自然に目がくらみそうだね。

自分が主人公の一人旅、ゆっくり楽しんできてね。

No title

>村人D
ベルゲンはオスロと同じぐらいの緯度、ノルウェーの西の端だよ。ヨーロッパの人って暑いとすぐ裸になるみたい。。短い夏を満喫したいんじゃないかなー。
なんか自分は風景の写真ばっかなのですが、、Dさまのナイスな写真に期待します!スイス山、インヂョイしてきてねv-218

>tagoさん
合成みたいに見えるかんじでしょうか!?笑
確かに実際もすごかったのですが、高すぎて高さを感じないというか。。ガイドブックでみたときは足がすくむに違いないと思ったのですが意外と平気で。。しかし、見晴らしが抜群なことには違いなかったです

>おっちャん
うん・・・すごいよ!!達成感あった。でもね、実際は2時間程度の山登りで、地元のひとは犬つれてきてたりねw(散歩コースか!と。)もっと頻繁に更新するイメージでいたのだが、なかなかね。。後からになってしまっても、きちんと作っていきたいです!

>ほんごうさん
落ちずに無事、帰ってきましたです。。それにしても、みんなかなり無防備だったよ・・・。覗き込んでる子供を横から写真とってるお父さんとか。。
写真でも、すごさが伝わってよかった。実際、この後に行ったソグネフィヨルドよりこっちのがインパクト強かったなぁ。天気もよかったのもあるとおもうのだけど。
旅物語も少し落ち着きつつあるけど、終わりまで素敵なメモリーにしたいよ~!そしてなにより、無事でいときます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。