スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPCとの出会い

諸事情により会社をやめることになったので、かねてからの憧れであったデンマークへのワーホリに挑戦するチャンス・・!?と思って調べていたら、ここの学校の存在を知りました。
http://www.flighttodenmark.com/road4.html

IPCのHPは検索すればすぐに見つかりますが、いちおう以下です。
http://www.ipc.dk/en/index.asp
その後、多くはありませんがほかの卒業生の方の記事やmixiのコミュニティを見つけたりして、実在するらしく、自分にもできるんじゃないかと思えてきました。
それに、授業料+食事+宿代込み月12万ほどで生活できるというのもとても現実的だったので。

上記のサイトにもありますがIPCはフォルケホイスコーレというデンマークに展開されている学校連盟のようなもののひとつで、ほかにもいろいろな学校があります。
カタログ請求をしたところ1週間に満たないコースもあるようなので(文化的なものだけでなく、スポーツアクティビティ系も。)夏休みの選択肢にもいいかも。
カタログは1週間くらいでとどきました。デンマーク語で書かれているので感覚で読んでましたが、アルファベットの頭‘○‘がついてたり斜線がひっぱってある文字を見ていると、知らない記号にウキウキします♪
フォルケホイスコーレカタログ  カタログ中身例

IPCの話に戻りますと
入試はないものの、200~300ワードの作文を志願書とともに提出しなくてはならず、この上なく労力を使いました。半日かかりましたよ・・。書き終えたときはまさに疲労困憊ってかんじで。
テーマは志望動機やプランを述べよといったことなので誰でもネタはあるはず。でもね、話を広げるのって楽じゃないですもんね。。
ただ、こうやってプランを詳細まで描く作業をちゃんとやっておくと、自分の渡航経験がより豊かになるとおもうんです。いちばんはじめにこういうテーマと向き合う機会を与えてくれるのはありがたいかも。
スポンサーサイト

テーマ : InternationalPeople'sCollege(IPC)
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。