スポンサーサイト


Scottlandより

気づけばホームステイ後はずっとホステル暮らしでずいぶん慣れました。。でもやっぱり熟睡できず、今日も目が覚めてしまったのでブログなど書きます。

CIMG2613.jpg

CIMG2629.jpg


本日、Edinburgを発って南下します。Durhamに一泊したあとYorkへ。詳しく言うと今はEdinburghより北のSt.Andrewsにいます。旅中、Edinburghより北の地域はおすすめ!と聞いたのでちょっと足を伸ばして1泊してみました。・・・でも、Edinburghより北と言ってもどのくらい北なのだ??と思うほどこんなに広かったのか、、と地図を見て思い知りました。
Edinburghではミリタリータトゥーも観れました!行列に並び、もう当日券はないと言われて皆一斉にはけたのに、あきらめきれず窓口に行ったらなぜか買えた。。

militarytatoo.jpg


Edinburghは素敵な街ですが、ScottlandというよりはEdinburgh。草原の丘の上のお城~というScottlandのイメージはちょっと郊外に行かないとだめかも?とも思いここまで来ました。あと興味深い廃墟があったので。

CIMG2822.jpg

CIMG2792.jpg


実際、お城でアフタヌーンティー・・は実現しなかったのですが次回はぜひ。アイルランドもそうだけどこのあたりはレンタカーを借りて宿はB&Bにふらりと立ち寄る、、というスタイルがベストだと思います。

CIMG2707.jpg


そうそう、あとお城から帰る途中、産まれて初めてPerfectRainbowにもお目にかかることができ、いたく感動。。

rainbow1.jpg

rainbow2.jpg

ローカルバスが2階建て、でも地元のひとたちは面倒だから上には上がってこず、先頭の席を陣取り静かなひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ななな、なんだかすごくない??
ミリタリータトゥー?名前が強そうだね~
グレーッシュトーンがスコットランドな感じです。
アイルランドはもういったのだっけ? 
Giant's Causewayにいった??
欧州は写真だけだと似通っていてどこの国だか判断しづらいよね?
お城でお茶、ふらりとBBの際は是非とも同行!

「ひび」大丈夫そうでよかった~***

No title

すごかったす!ミリタリータトゥー、格好いい名前でしょ!?
お天気ももちろん歓迎なんだけど、曇り空でも絵になるんだよね~。アイルランドはけっこう回って、GiantsCausewayもいきましたヨ・・!
B&B巡り珍道中、ぜひとも実現しましょうね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
