

Durham Cathedral

当初は訪れる予定なく、ふらりと立ち寄ったDurham。教会にここまで感動できるとは思っても見ませんでした。自分史上最高。さすが世界遺産。

CIMG2852.jpg

CIMG2864.jpg

CIMG2862.jpg

CIMG2866.jpg

巨大かつ精巧なつくりに圧倒されました。さらに高い天井に鳴り響くパイプオルガン、ステンドグラスごしの夕日に映される陰影など、美しいことこのうえなく。人もあまりいなかったので、生の厳かな空間にじっくり浸ることができました。
内部は撮影禁止だったので、写真はなし。。

ダラム城のほうは現在は大学として使われているらしく、つまりここは学生街。手頃な価格のレストランやバーがたくさんあるし、川沿い、街並の風景も良く滞在していて心地良い街。

CIMG2880.jpg

CIMG2881.jpg


宿はTouristInformationで探してもらい、ダラム大学敷地内の宿に。シャワーは共同だけどアメニティも揃っていて、朝食も他品目で果物やヨーグルトはお昼用にキープ。これで30ポンド未満なのでなかなか。

CIMG2842.jpg

CIMG2844.jpg

窓から見える景色がCollegeってのもよかったです。特にこの日は秋めいた気候だったのでとっても気分でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに心なしか空の色が秋っぽいな~v-16

古い教会とかお城巡りとか、マジでうらやましいです!!

No title

わ~マメに更新している・・・
見習わないと。。。
大学構内にお泊まりなんてステキじゃない!(しかも安い!)
この日は青空だったのね~
曇りのアンニュイな感じもいいけど、
青空もやはりよいな*
教会の厳かな感じは異教徒でもいいなと思うし、
こちらでは味わえない感じですな。
写真だけでもわくわくしてしまいます*

No title

>oggy
でもね、立て続けに同じ様式の建物を見るとさすがに感動が薄い。。せっかくだからと一度に見ちゃうのって効率いいんだか、もったいないんだか。。
お城はそんなに回れていないのだー。

>村人D
ユースでも20ポンド以上したりするから、それを考えるとかなりお得だと思った。
イギリスは曇っていると思って来ているので天気に寛容になれるよ。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
