スポンサーサイト


レマン湖のほとりより

switzerlandにやってきました。今日で6日目ですが時間とネット環境がないので、手短に生存報告。。
昨日はルツェルンでコンサートを聴き、湖、山、森を通り抜けてフランス語圏のローザンヌにやってきました。見たことないくらいきれいな湖です。

天から光が、、

がしかし、宿に空きがなくこれからモントルーまで折り返します。。今はローザンヌのホステルでネットを使わせてもらっています。明日はここに泊まることに。。

チョコとバターが美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生きてて良かったよ。楽しんでな~。

No title

すっごくきれいな写真!!
行ってみたいな。
チョコも食べたいv-238

No title

チョコとバターがおいしいなんて最高!
宿探しは結構疲れるよね~

No title

元気そうで何より。

きれいな景色だ~!!

No title

Pfifferling(←ドイツ語)を食べておくべし!美味しいよ~
フランス語圏にはないのかな?
スイスはワインも美味しかったのでオススメです。
ローザンヌはAudrey Hepburnのお墓があります!
コルビジェもオススメですよ。
世界有数の高級リゾート地?楽しんで~

チョコ!

食べたい!!
スイスってチーズのイメージが強いけど、美味しいチョコがあるんだねー。

ローザンヌのユースホステルに10年程前に泊まった気がする~。
かわらず、綺麗な湖だね!

いいとこ居るね!

新婚旅行でバスから列車に乗り換える為に見たレマン湖とチューリッヒの街。
今度はぜひ泊まりたいと思っていたのです。

チーズフォンデュはぜひ食べて欲しいトコロだけど時期が違うかな?

そこからイタリアへ行くのかしら?それとも中欧へ行くのかしら?

絶叫マシン好きの貴女にオススメは山岳地方のパラグライダーです。1万円くらいだったかな??

健康に気をつけて良い旅を・・・

間違えた

チューリヒじゃなくジュネーブに立ち寄ったのでした。

チーズフォンディュは液体だから持ち帰る際に空港で没収されないようにしてね、私らやられたわ。

No title

>ほんごうさん
うんうん、楽しんでおりますぞ~♪引き続き、生き続けます!!

>きぃ様
きっと気に入ると思うよ。緑はきれいだし食べ物おいしいし。。
国土も貴女サイズ・・!?で移動しやすいし!

>ゆきさん
やはり乳製品強いみたいです!スーパーのホームブランド(MIGROSだったとおもいます。)のヨーグルトがすごくおいしくてびっくりしました。100円以下なのに。。宿探しはほんと、時間ないとだめですねぇ。。

>社長
元気でっす。スイスはネット代が高くてずっと繋いでいなかったのです。しかし、次の日は大荒れで、晴れ渡るレマン湖は結局堪能できずでした。。

>村人D
食べそびれたかも・・!ニョッキを砕いたようなやつと、薄切り肉のフライは食べたよ。ワインはローザンヌのそばの、ヴヴェ地区のやつを飲んだけど、フレッシュ&さっぱりだったが期待していたほどではなかった、、。他の地区もいくつかあるのかな。
ところで、オードリーさん(芸人みたい、、)て、スイスのお方だったの??

>ようこちゃん
チョコもけっこう作っているよ!ちょっと甘めだけどレダラッハがお気に入り。あまり輸出していないかんじの小さなショコラティエもあった。
ホステルは駅近で、ちょっと坂を上ったところにあるやつ・・?だったら同じかも!すごく賑わっていたよ~。

>よっちゃん
それもいいね!だが、日々の移動がスポーツみたいなかんじだから、アクティビティはまた今度。。
チーズフォンデュは友達の家で出してもらったんだ。夏に食べるのはじめて、、って言ってた。
帰りのフライトはデンマークからだからまた北上するんだけど、チェコも寄りたいな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
