LANDECKです

ミラノを出て、北へ向かいました。
お目当ては再びスイスのベルニナ急行。氷河急行より高い位置を、イタリアとの国境越え、という文句に惹かれて是非!と思ってしまいました。実際は国境越えといってもTiranoらへんだけイタリアにちょっとかかっているだけで、路線のほとんどはスイスに入ります。
朝、ホテルを出たときは雨が降っていたのでいい景色が望めないのではないかと心配していましたがTiranoに近づくにつれて晴れてきました。しかし、朝一本欠便になったらしく、駅に着いて1時間強待ったあとにようやく出発。

Tiranoでの待ち時間中にテイクアウトのピザを買って乗車。思いのほか大きく箱は宅配サイズで(道行く爺ちゃん婆ちゃんにニヤニヤされた笑)
食べるのに手こずっていたら、初めの部分のシャッターチャンスを逃しまくってしまいましたが、街のなかをうねりながら、ゆるやかに上っていく赤い電車はとてもわくわくします。真昼だけど銀河鉄道みたい。

頂上付近ではきれいな小川もあって途中下車しようか迷ったけれど腰が重くスルー。。本数も少ないし。スイスの川遊びを結局しないまま、ちょっと心残りです。

そして、今日はオーストリア入りしました。終点からバスを3本乗り継いで、ここLANDECKへ。このあたりはチロル地方と呼ばれているらしく、スイスと景観はあまり変わりません。
バスからLANDECKのホテル地帯を通過して、駅へ到着。駅のまわりは何もないのでちょっと焦りました。もう夜の7時半。こちらもこの時間帯はもう暗くなってきました。タクシーで引き返すのもばかみたいだし。。
でも10分ほど歩いたら他のホテル地帯に着いたので一安心。。と思ったら4つ星ホテルしかない…?
安宿を探している旨を伝えてホテルリストをもらおうとしたら、not so niceだけど29ユーロで地下に秘密の部屋(とは言っていないけど)があるとのこと。見せてもらったら全然niceだったのでここに決めた!ふ~よかったよかった。。

サウナも入っちゃったし、チーズ美味しかったし、明日の朝食がとても楽しみ。もう一泊したい気もするけど、キリないしな。。

ホテルの前に川が流れているので、ラストチャンス!明日ちょっと遊んでから発ちたいと思います。

ものしずかな1日を過ごしておるのですね・・・。
ラテン系からハイジ系にお忙しい事と思います。
そろそろ寒いのかなぁ?
VienaのMQのなかにあるunaというレストランが
素敵で美味しくってオススメです*
Jurias meinlちゅう高級食材屋も楽しいよ*
チェコにもあるのだが、ギャップがすごい。

そしてまた、ラテン系に戻ってきたよ。。
MQいってみた!が、お店が変わってしまったかもしれず、unaは見つけられなかった。でもあの一角は素敵だね。れおぱるどだけ行ったよ。さすがに今頃はちょっと半そでは寒いかも。イタリアはまだ半そででいけるけど朝晩はすずしいよ。

あら、素敵。私もそこへ泊まりたいわ~

絵葉書

やっとこさPCからアクセスできたぜぃ!
mixiブログ、携帯からも書き込みできたらいいのになぁv-16

絵葉書のような写真の連続ですごいなーって思ってる。
この風景の中にさかながいるわけだもんなぁ。

さかなの新規探索傾向、大爆発!って感じだな。
広大な風景の中で 何を想い、何を感じているんだろ。

おばあさんになったときも忘れられないような期間を今 過ごしているんだね。

絵に描いたようにうまくいくことばかりじゃなくて、落ち込んだりするいこともあると思うけれど、日本四国のmipは 大海を泳ぐさかなを尊敬しておりますぞ。
残りわずかの期間、思う存分ハプニング(笑)してきてくださいv-24

でも、無事に帰ってきてね。絶対ね。

>ほんごうさん
また、旅が具体的になったらなんなりと聞いてちょうだいな☆といってもわからないことも山ほどあると思うけど、話してていいアイデアが浮かぶこともあると思うしさ。
北欧の夏はいいっていうけど、寒くなってこそ、うちらが思い描いてる北欧があるのではないかな、と帰りぎわに思ったよ。

>mip
そして無事に帰ってきましたよ。
もうこんなに長い旅は人生で2度とできないだろうと思いながら旅をしていたよ。人生の旅人時代だった。
ステキなハプニングを、とかいいつつ最後の最後のハプニングを用意してくれたとは、やっぱ、あんた、ニクいよ~笑