スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPCへの申請と返答

応募をしたのが2008年12月21日。クリスマス休暇も考慮して応募を急いだつもりだったのですが、もう既に休暇に入ってしまっていたようで年内に返答はありませんでした。
ちなみに応募の際は専用フォームを使って送信するのですが、サーバがダウンしていたのでメールにて同等の内容を送りました。

年明け、、springtermが始まって2,3日経つのに返答がないので、もう一度確認のメールを送りました(2009年1月8日)。
基本的にはタームの開始から5ヶ月ぐらいの余裕を持って申請することが推奨されているので、空きがあったらお願いします・・・的なスタンスのだめもと応募でしたので無視されていても仕方ない・・・しかし頑張って作文したので無効だったらやっぱりへこむなぁ・・などとやきもきしながら返信を待ちわびていました(笑

そんなこんなで、1月12日に申請を受理した旨のメールが送られてきました。「あなたを生徒として迎え入れるので、下記の金額を2月1日までに全額入金してください」という内容のPDFを添付したメールでした。後にこのPDFは郵送でも送られてきます。

海外送金なんてしたことないし、期日まであまり時間の猶予がないのでかなりアセります。。ともすると振り込め詐欺!?なんて頭をよぎりましたが、ここは信じて進めることに。。まだ猶予があってどうしても不安・・ということだったら分割で振り込むという方法もあるかと思うのですが。手数料などは余計にかかってしまいますけれど。。
スポンサーサイト

テーマ : InternationalPeople'sCollege(IPC)
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

こしかけQ

Author:こしかけQ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。